写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

新たな病の疑い

桜ももう散り始め・・ / Nikon F3

iPhoneだと近くまで寄れる / iPhone7 Plus

今日は朝から大学病院の膠原病内科へ。血液検査で引っかかり、膠原病の疑いが出てきたのです。 膠原病って名前だけは知ってるけど、どんな病なのかは知らないのよね~ 先生は自己免疫疾患と言っていました。自分で自分を攻撃しちゃうんだって~。で、膠原病の中にもいろんな種類があって?コブタはシェーグレン症候群という難病(芸能人には和田アキ子、菊池桃子さんが発症しているらしい)に属してるかもしれないので、ガムテストというやつを一ヶ月やることになりました。ガムを10分間噛み続けて、その唾液の量を毎日2~3回計るのです。耳鳴りと何か関係あるのかな~、この病気。それとも、この病気のサインで耳鳴りが鳴っているのかなぁ。いずれにしても何か新たな病気が発覚しそうでイヤだわ~。でも自覚症状は全然ないのよね。ちなみに今日の待ち時間は4時間でした~。朝9時から午後1時まで、ひたすら待ちました。今日は早く終わると思っていたら、とんでもない。。あ、また採血をしたんだけど、例の平野レミさん似の先生にまた当たりました~。1/4の確立です。笑 さぁ、これから明日のお弁当作りだよ~。疲れたな~。

写真、贈るね。