写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

 

今日のお弁当です。先日実家に帰省した時に鎌倉長谷で偶然見つけた、丹沢杉のくりぬき弁当箱です。瓢箪の形でかわいいでしょ~?ずっとほしかったので見つけた時は迷わず手に取って購入しちゃいましたよ~笑 詰め方は難しいけど、やっぱりかわいい~♪ 今日は緑を多めに春らしくしてみました。あ、ごはんはこれだけでは足りないので別の容器に足して持っていきましたよ~。 桜の塩漬けって10分くらい水に浸しとくことを知らずに、そのまま今まで使ってました・・・。http://selfportrait.petit.cc/banana/2674204 どうりでしょっぱいはずだわ~。それではおしながき~ ★キャベツとチーズの肉巻き ★餃子の皮カップでポテサラグラタン ★タラコしらたき炒め ★スナップエンドウ ★岩下の新生姜 

写真、贈るね。