写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

イヤな予告

 

昨日は1ヶ月ぶりの大学病院の耳鼻科へ。悪化はしていないし、1月2月から比べたら、だいぶ楽にはなったけど、相変わらず一日中耳鳴りが鳴り続けていることと、頭鳴りもしていることを伝えましたが、TRT療法以外、何も治療方法がないので、聴力検査だけしました。それよりも先生が気にしていたのは膠原病シェーグレン症候群の方。こないだの血液精密検査の結果も陽性反応が出たらしい・・・。今からイヤな予告してもらっちゃったわ。詳しくはゴールデンウィーク明けの10日に膠原内科で聞くのだけど。「コブタさん、まさかこんなことになるなんてね~いろんな所に問題があって困っちゃうね~」と先生。ええ、困っちゃいますよ、まったくもう。人口10万人あたりの発症率26人って何よ?そんな難病にコブタが引っかかったっていうの?笑っちゃう。

写真、贈るね。