写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ちょっと女子会

 

昨日の午後、フィッツミーのお友達が筑前煮?を持って遊びに来ました。5人家族で子供が3人いる48歳の彼女は、料理も大胆~具材の切り方が大きい~笑 味付けはコブタと似た感じで、塩分控えめ。昨日の夕飯で半分頂きました。おいしかったです。偶然ですが、明日のお弁当は釜めし弁当で、鶏肉とごぼうを使うのです。この煮物と同じような感じかも~笑  さてさて。よくしゃべる彼女、マンションの住人の愚痴や噂などを機関銃のようにドドドドドっと撃墜していました。笑 コブタも悪口を言うのが好きで、独身時代は会社の人の悪口をガンガンこの日記にも書いていたけど、最近は何もないので話題が豊富ではありまへん。話が止まっちゃってシーンとしないか、ちょっと変な心配をしていましたが、全然話がとぎれず、待機していたお旦那さまの出番はなしでした~(話がなくてシーンとしてたら、出てきてねとお旦那さまに言っておいた)。ちなみに彼女は日焼けサロンに通っていて、松崎しげる並みに真っ黒です。笑 目も大きいので異国の人みたいで、目立ちまふ。更年期障害?なのか、いつも汗だくでハンカチが欠かせまへん。でもとても元気な人です。商店街を歩いていると居酒屋のお仲間さんに声をかけられることも多くて、人気者ですよ~。

写真、贈るね。