写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

今日のお弁当です。味付き半熟卵を作るのに4回も失敗して全滅でした。切る時が難しく、絶妙なプルプル感を出すことが出来ない!2個は殻を剥いた時点で割れて、その場で1個食べ、夕飯にお旦那さまに1個出しました。残りの2個も微妙だったけど強引にお弁当箱に詰めました。崩れる寸前ギリギリです。でも味はおいしいと思いまふ。なんか、こういうふうに切ってごはんの上に乗せる卵丼なる弁当が流行っているらしいですな。玉ねぎの下に厚切りチャーシューが2枚入ってまふよ。玉ねぎの輪切りも焼いていると真ん中だけボコっと飛び出てきて予想外でした~。おかずが少ないのに、すごい時間がかかったお弁当のおしながき~ ★味付き半熟卵 ★玉ねぎオイスターソース焼き ★厚切りチャーシュー ★茹で人参、スナップエンドウ  今週もなんとか頑張ってお弁当を作りました。果てしない旅はまだまだ続くのね~。

写真、贈るね。