写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

強制前髪出現

ホームセンターで見かけたサランラップのクマのぬいぐるみがほしい~

さっき千葉の家から帰って来てからすぐ美容院に行きました。サイドの髪がうっとおしくてしょうがなかったのです。「男みたいなショートカットにしてください! なんならウェーブパーマでもいいです」と言ったら鶴瓶に似た美容師(例の頭をガンガン振り回しながら洗う人)さんが「なんてことを言うんだ~!この髪でパーマなんかかけたら、あんた大変だよ!毛先が痛みすぎて、ちんちくりんになって元に戻らなくなるよ!変なこと言わないの!」と怒られました。さらに「リンスとかコンディショナーとか、キライでシャンプーしかしてません」と言ったらまた怒られ、何かのスイッチが入ったように、ガガガガガっと猛烈な勢いで髪を切り始めました。 サイド、バッサリ。後ろスッキリ。「前髪を作ります!!」といきなり言われて「は、はい!」と返事。前髪なんてここ15年以上作ったことがなかったので、心の準備が出来てないわけで・・笑 でも結果は前髪を作って良かったし、ショートにして正解でした♪ ちょっと見た目、若返ったかも。おでぶだからショートの方がすっきりして見えるわね。これはすごいイメージチェンジ~。気分も変わって、耳鳴りも治らないかなぁ。お旦那さまもこっちの髪型の方がいいと言っていまふ♡

写真、贈るね。