写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

今日のお弁当です。アスパラガスがあまりにも細かったので2本まとめて肉を巻きました~。ほうれん草は塩こんぶを入れて海苔で巻いてまふ。今朝、卵焼きを作る時にチョー最悪なハプニング発生! ちょっと起きたばかりでボケていたのか、ボールに卵を割って入れるはずが、ゴミ袋ホルダーの中に卵を割って入れてしまったのです。おいおい何やっちゃってんの、と思いながらボールに卵を移そうとしたその時!!卵が袋からスルッと落ちてシンクの上を滑り、床のキッチンマットの上にべちゃっと落ちたのです!!!キャー!!なんてこと!!と一人で大騒ぎ。頭が真っ白になり、とりあえず液体を急いで手ですくいあげ、その後に水拭きで処置。お旦那さまがいたら、チョー怒られてたと思いまふ。あ、ここで白状してしまったから、結局怒られるかも。笑 卵1個無駄にしたよ~ というわけで、おしながき~ ★アスパラ肉巻き ★素揚げレンコン ★トマト入り卵焼き ★ほうれん草海苔巻き ★青のりポテト  ★枝豆 ★ラディッシュ

そしてコブタのお昼ごはんは、チーズと余ったレンコン、ほうれん草を乗せたトースト♪ ウマっ。

写真、贈るね。