写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

今日のお弁当です。三角おにぎりの型を初めて使いましたが、しらすとカブの葉のおにぎりが失敗しました。 何か具材を入れると崩れるらしい。唐揚げも実は初めて作りました。いつもお姑さんからもらっていたので、 自分では作ったことがなかったのです~。しかもただの唐揚げぢゃないよ、梅と大葉の唐揚げなのよ~。夏にぴったり。カブは魚グリルで焼いたら焦げてしまいましたが、それはそれでビジュアル的にはいい感じかと。笑  それではおしながき~。 ★三種のおにぎり(ゴマ、おかかしらすとカブの葉+とろろ昆布) ★梅と大葉の鶏唐揚げ ★トレビス ★菜の花辛子和え ★レンコンのきんぴら ★カブグリル ★二十日大根の漬物 

写真、贈るね。