写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

今日のお弁当です。実は再チャレンジの肉巻きおにぎり。前回、米にごま油を入れて混ぜたらボロボロ崩れて握れなかったので、今回は何も入れず、普通におにぎりにしてから肉を巻きました。しかーし!!タレを絡めて焼いている途中、横から米が崩れてきたっ。おいおい、ここにきて失敗かぁ!と思いましたが、崩れた部分をラップで握り直してなんとか修復。肉で米が見えなくなるくらい巻かないとダメなのね。それではおしながき~。 ★肉巻きおにぎり ★結びしらたきのタラコ炒め ★三つ葉たっぷり卵焼き ★緑のプチトマト ★玉ねぎとアスパラの塩炒め

写真、贈るね。