写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

事件は会議室で起きているんぢゃない!風呂場で起きてるんだ!

一日仕事をして疲れた身体を癒しにお風呂へ入ったのに、なんてことなの!! 一昨日、洗濯機(我が家は古いコインランドリーの洗濯機で300円入れないと動かない)を回しながらお風呂に入り、湯船に浸かっていたら、ブーンブーン!という音がしてきました。おや、とうとうあの洗濯機、壊れてきたか、と思いながらふと天井を見たら、何かが勢いよく円をえがいて飛んでいるではありませんかっ!!!キャーーー!!なんだ、あれは!!!何かよく分からなかったのですが、洗濯機の音ぢゃなくて、その虫の飛ぶ音だったのです。恐ろしくて身体も拭かず外に出てタオルを巻いてお姑さんのところへダッシュ。「おかあさん、お風呂場に何かいます!私、虫ダメなんです、とってもらえませんかっ!!?」とお願いしました。するとお姑さん、「どれどれ」とハエタタキを持ってお風呂場へ。「どこだ?いないぞ?あーいたいた、こりゃコガネムシだな」と言いながらパーン!!と思いきり壁に止まっていたコガネムシを叩きました。ポテっと落ちてくたばったコガネムシを素手でつかんで捨てたお姑さん、感動です。ゴキブリの場合はシャワーで退治出来るけど、コガネムシはムリ。よりによって生理中だったので、身体が濡れたままパンツとナプキンをやってお姑さんを呼ぶハメになったよ。なぜか夜8時以降にお風呂に入ると、虫がいることしばしば。そして昨日、お風呂に入る前にコガネムシがいないか見渡して確認してから入ったのに、湯船に浸かったとたん、またブーン!と飛んできました。そしてお姑さんをまた呼んだ・・・なぜっ!!?二日連続。コブタ、祟られてるわ。コガネムシ風呂場でブンブン事件。お風呂に入るのがこわいよ~。

写真、贈るね。