写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

今日のお弁当です。近所のスーパーでパクチーが売っていなくて困っていましたが、千葉のスーパーで売っていてよかった~。というわけでパクチーつくねを作ったのですが、パクチーをみじん切りにしないで横着してざく切りにしてしまったため、挽肉からボーボー葉っぱが出ちゃって、丸めにくいったらありゃしない。玉ねぎのみじん切りも多すぎたせいか挽肉が足らず、しかも豚挽肉を使うところを鶏挽肉を間違えて買ってしまい、もーめちゃくちゃ。笑 焼く時が大変でした。そんなしくじり弁当のおしながき~ ★パクチーつくね ★ズッキーニのハーブ炒め ★味付き空豆 ★切干大根煮物 ★シシトウ ★茹で人参 

写真、贈るね。