写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

美容院つらい

新潟旅行の初日、8月26日は佐渡小木祭りでした。祭りに合わせて旅の日程を決めたのです。これからお祭りの様子や花火大会写真を載せまふよ~。花火はiPhoneで(三脚なし)で撮ったのですが、暗すぎてシャッターが切れないこともあったけど、なかなか優秀でした! さておき。今日は整骨院、美容院、まとめて行ってきました。美容院は整骨院帰りにチラっと寄ってみたら混んでいたので、午後に行きました。その時は空いていてよかったのだけど、ドライヤーの音もBGMもなく、お客さんの話声もなくて、静か過ぎて耳鳴りが大変なことに・・・。TTCを外さないといけないから余計に苦痛でした。常に音がないといられないってつらいわ~。そういえば新潟の街でも静寂すぎて耳鳴りがつらかった場所があったなぁ。でも2ヶ月ぶりに髪を切ってさっぱりしたわ~デビュー当時の東山紀之みたいになっちゃったけど。笑  レディーガガの病気、線維筋痛症って膠原病とも深い関係があるみたいですね。シェーグレン症候群と合併することもあるみたいで不安です~。症状をネットで読んでいると結構過酷な病気で、耳鳴りと同じく、頭の回路がおかしくなって誤って信号を出しちゃうのね~。恐ろしい・・・。耳鳴りは痛くないからまだマシなのか~。世の中にはいろんな病気があるね・・・。

写真、贈るね。