写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

心境を読むお旦那さま

どんな味がするの、佐渡深層水

「朝、起きた時、不安な気持ちに陥るんだよ、行動に移すまでが大変で動悸がして気持ち悪いの」 「それはコブタくんが、今日も始まった、あれが出来なかったらどうしよう、これが出来なかったらどうしよう、って思ってるからでしょ?」 その通りです、お旦那さま。夕飯が作れなかったらどうしよう、とか病気が悪化したらどうしようとか 考えてしまうから動悸がしてしまうのです。 「そんなのさー、考えなくていいんだよ、夕飯なんて惣菜買っちゃえばいいんだし、買い物行けないなら自分が行くし、動けないなら、動かないでいいやーへへーん!って思えばいいんだよ」。 そう言ってくれたので、ちょっと気が楽になりました。言葉ひとつで元気になったり落ち込んだり、毎日いろんな気持ちになりまふ。今日はお昼に夕飯の肉じゃがを作りました。トイレ掃除をしました。床掃除をしました。日記を書きました。やり出せば、やれる。やるまでが大変だけど。

写真、贈るね。