写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

指切り

写真がいい加減な撮り方な上に盛りつけも雑でダメダメ。昨日の夕飯はカブとひき肉団子のミルク煮、玉こんにゃく、ジャガイモ胡麻油和え(作り置き)白菜サラダ(作り置き)エビと玉ねぎサラダだったのですが、カブを切っている最中、左手の人差し指をざっくり包丁で切ってしまいまして。しかも研いたばかりのキレッキレの包丁。よりによって肉だんごを作る前に切ってしまったため、面倒なことになるなぁ、と思っていたら、お旦那さまが「やってあげるよ」と言ってくれたので、お願いしました~。ひき肉と片栗粉と卵を入れてこねこね。 8つ、お団子を作ってもらったのですが、みんな大きさが違くて、なんとも歪。笑 手作り感満載でした~。 玉こんにゃくも鍋でコロコロタレを絡める作業もお旦那さまにお任せしちゃいました。おかげで楽ちんちん。 助かりました♪

写真、贈るね。