写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

日帰りで

台風が近づいているのでベランダのサボ子さんの孫たちを室内に避難中

日記を2日もおさぼりしてしまいました。21日~23日まで千葉の家に行くはずだったのですが、台風が近づいているので、お姑さんたちは行かず、お旦那さまとコブタだけで昨日、日帰りで千葉の家の様子を見に行き、ホームセンター、パシオス、スーパーA、スーパーBに行ってきました。ものすごい大量の買い物をして車のトランクだけでは収まらず、後部座席もいっぱい。家に運ぶのも一苦労。とても疲れました。でも昨日は小雨だったのでよかったです。23日だったら大変だろうなぁ。今回の台風はなんだか強そうですね。皆さん、雨戸は閉めていまふか?我が家はめったに閉めまへん。でも今回は閉めた方がいいような気がしまふ。 台風の影響なのか、耳鳴り頭鳴り共に猛烈に鳴っていまふ。あまりにもすごくて夕方から気持ち悪くなってきました。スカパーの電波も悪いし今日は最悪。早く台風過ぎ去ってくれー!

写真、贈るね。