写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

仏壇の花

仏壇の花の水換え 完全に枯れた花だけを抜いていく

少し枯れ気味でもまだきれいに咲いている

仏壇に置けば華やかに ばーば、寂しくないね

普段、仏壇に花を活ける習慣がないコブタ。花どころか手も合わせる習慣がない・・・。実家に帰ると、仏壇にいつも花が飾られていることに気づきました。庭に咲いている花をトイレや仏壇に何気なく自然に活けられる生活って大事。 実家滞在5日目。昨日ちょっと疲れたので今日は家で過ごしていまふ。日光浴をして料理の本を見ながらラジオを聞き、眠くなったらウトウトうたた寝。ネガティブなことは出来るだけ考えないようにしていまふ。何も考えずボーっとすることが目標。

写真、贈るね。