写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

毎日の食事

いよいよ色づき始めたね、落ち葉を見ながら歩くのも楽しい季節

仕事は結局、昨日入って来なくて、来週からになりました。なので、昨日、鍋の予定でしたが、月曜日に変更だわ~今日はこれからおからサラダ2種の作り置きを作って、夕飯は圧力鍋でイワシの生姜煮を作って、豆腐と三つ葉の塩昆布サラダ、めかぶ納豆、ネギマリネ、えびミニ唐揚げという献立。 先日、膠原科でコレステロールが高いことを指摘されたので、前より増して献立に気を使う毎日です。 毎日食べようと努力している食べ物はいくつかあって、1.納豆 2.もずく 3.豆腐 4.めかぶ 5.玉ねぎ この5つです。でも納豆のパックってかさばるのよね~。他もそうだけど、すぐ冷蔵庫がいっぱいになっちゃう・・うち、冷蔵庫、小さいんですわ。あとは水。とにかく飲みたくなくても水を飲む。最近は寒くなってきたので白湯にしてまふ。2リットル飲むのは大変だけど、便秘はしなくなったし、おならも出なくなったし、耳鳴りと鬱とシェーグレンと肩首こりを抜けば、身体は普通に元気なようです。

写真、贈るね。