写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

池袋東武の構造面倒

佐渡金山にて ミニチュア人形

今日は午前中、池袋東武ユニクロ(9・10階)へ。こないだ買ったヒートテックがとてもよかったので追加で買いに行きました。メトロポリタン口から入って8階までエスカレーターで行き、9階に行こうとしたらエスカレーターがなくてエレベーターに乗り換えました。で、9階で降りたらいきなりルミネになっていてびっくり。どういうことー?なんでこうなるの?めんどくさい建物の構造してるなーと思いながら仕方がないので、エレベーターでもう一度1階まで戻り、今度は公園口の東武からエスカレーターで7階まで行ったら、また上に行くエスカレーターがなくて、そこからしばらく歩いた所にやっと9階に続くエスカレータをを発見。20分ロスしました。細長い構造の建物って不便ですわー。で、ヒートテック3枚だけ買うつもりが、スヌーピーのフリースブランケット(ボタン付)とシャツを買ってしまい予算オーバー。まぁクリスマスだからいいっか~と財布のひもがゆるゆるしてしまいました。

写真、贈るね。