写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

むむ。

今日の睡眠は60%。寝付きはよかったのですが、夜中に何度か目が覚めてしまい、寝たり起きたり。 で・・・朝7時過ぎ、目覚ましが鳴り「うーうーあと1時間・・」と思いながらうとうと寝ていたら、突然フラッシュのような光が目に飛び込んできました。それでビビって何事かと思い、すっかり目が覚めました。薄暗い部屋で、突然光った光。目に異常が出たのかとネットで調べてみると網膜剥離とか恐ろしい病名が。光視症っていうのもあるね、閃輝暗点ではない。そういえば閃輝暗点、今年は3回くらいで済んでるけど。また光ったら近所の眼科に行こうと思いまふ。仕事がまだ来ないから、今のうちに行っておきたいけど、検査でまた視界がぼやける目薬をされちゃうと5~8時間ぼやけたままで仕事が出来なくなっちゃうしな~。いずれにしても目の定期検査もした方がよさそうです。どんどん検査項目が増えるわ・・・

写真、贈るね。