写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

またお薬追加

今日は心療内科へ。先生に正直に今の心境をお話してみました。 「最近、目に異変があって眼科で見てもらって異常はない、心配いらないと言われたんですけど、なんか不安で、耳も聞こえなくなって、目も見えなくなったらどうしようとか、いらぬ考えをしてしまって、耳鳴りが少し良くなっているにもかかわらず、心が落ち込むんです」。 すると先生、うんうん、とうなずきながら「リーマスという薬を飲んでみましょうか」と一言。 気分安定薬らしいです。抗うつ剤とは違うのか聞いたら、ちょっと違うらしい。 やっと抗うつ剤から抜け出したのに、また薬を増やすのは抵抗があるけど、副作用は多分ない、ということで、次回の診察までとりあえず飲んでみようと思いまふ。ただ、元気になりすぎて興奮して眠れなくなるようだったら、早いうちに止めてくださいと言われました。病気になると、身体のちょっとした異変に過剰に反応して不安になるので、疲れちゃうのよね。 ・・・とりあえず飲んでみようと思ったけど、ネットで調べたらなんか怖くなってきた~ どうしようかなぁ。。夕飯後、1錠100mgだから大丈夫かなぁ・・・リチウム中毒ってのがなぁ・・

写真、贈るね。