写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

友人の出来事

新潟 トキをデザインした石

昨日、友人からちょっと衝撃的なメールが来ました。以下、引用。(掲載許可あり) 彼女は宅食の配達の仕事をしていまふ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いつもは、宅食を玄関の外に置いておくだけなの、集金日以外は。 その家、3階の最上階に届けるんだけど、今日、2階のドアが少し開いてて、 下の階も家族が住んでいるみたいで、いつも通りに3階の玄関の所に置いて、階段を降りてたら、 2階のドアが開いて、旦那が出てきたの。「ちょっと入って」って言うから、 何かな?と思って入ったら、ドア閉められて「朝って何してるの?」って聞いてきたから、 「朝は、この仕事で中区をお届けしてます」って言ったの。 「なんでですか?」て聞いたら、「朝、時間あるかな?と思って」って言いながら 突然、手を広げて「一度でいいから抱かせて!」って。 は?って思って、ドアの鍵もしめようとするから、 「まだお届けがあって、時間指定のお客さまがいるので」って言って逃げてきたよ! 最後に「時間あけといてね!」だって。 前までは奥さんが出てきてたのに、ここ2、3週間は、旦那が出てきて、 先週の集金の時は、中に入る時に、思いきり腕ひっぱられて、中に入らされて。 前に他の営業所でも、スタッフが危ない目に遭いそうになったみたいで、女性スタッフに 防犯ブザー支給されたけど、持ってても鳴らせないよ! 所長にメールしたら、ソッコー電話きて、話した。もう行くの怖いです!って。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ という怖い思いをした彼女ですが、なんと次の集金もその人の家に行くみたいです。 危ないからやめなよ~と言っているのですが。今の世の中、日本も治安が悪くなったし、心配です。

写真、贈るね。