写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

血液・尿検査結果

昨夜は「明日は病院・・・」と思ったらなんだかそわそわして、ついでに変なこと(耳鳴りは脳で鳴っているから、もし耳が聞こえなくなっても耳鳴りだけは聞こえるのか、そんなことになったら最悪だな、他の音が聞こえなかったら耳鳴りをごまかせないぢゃん とか)を考えてしまい、眠れなくなってしまった。睡眠30%。今日は6時半に起きて7時40分にお旦那さまが迎えに来て、病院へ。まだ受付は始まっていない。採血の場所には既に20人ほど並んでいて、お年寄りばかり。同年代がいなくて、妙に落ち込む。採血は何度もしてるし、もう慣れたもので、この大学病院のどこに何科があるのか覚えてしまった・・・。尿検査もやって、膠原科へ移動。 9時40分に呼ばれて、さっそく検査結果を聞く。「劇的に良くなってますよ!」と先生。総コレステロールも正常になり、中性脂肪も腎機能も甲状腺も問題なし。血液がちょっと濃いらしいけど、特に気にすることもないらしい。あーよかった~。今回は初めていい結果が出た。なのになぜ、夕方から具合が悪くなるのか分からないけど。耳鳴りでダメージを受けて他の場所も悪くならないか心配だったけど、今回は大丈夫だった。なんだろう、水を飲むようになったから?めかぶ納豆を毎日食べているから?卵を週1回にしたから?甘いものを控えているから?コレステロール値の改善が一番びっくりだ。え、、でも肝心のシェーグレン関係は?抗体はどうだったんだろう、何も言われなかったけど。次回の採血は4月25日。悪くならないように頑張ろう。

写真、贈るね。