写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

TRT音響療法1年

 

今日でTRT音響療法http://selfportrait.petit.cc/banana/2672382を始めて一年。写真は一年で使った電池20個。今ではこのTTCの機械にすっかり慣れて、寝る時以外はずっと装着している。効果はキーンという高音の耳鳴りには適応したような感じで、1年前より音が小さくなっている。が、もうひとつの頭に響く音はほぼ一年前と変わらず。いずれもこのTTCの機械を装着+周りに音がないと過ごせないので、まだまだ「耳鳴りが気にならない」になるには程遠い。多分TTCには一生お世話になると思う。 さておき。今日はお旦那さまがひとりで千葉の家の様子を見に出かけて、早朝からいない。それをいいことにコブタは10時起床とのんびり。今日はどこにも出かけず、また本を読んだりしよう。 今、パソコンのテレビで大杉漣さん追悼番組の「HANA-BI」を見ているのだけど、静寂なシーンが多すぎて耳鳴りがすごい・・音がないとつらいなぁと思いながら見てる。極道系映画なので気分がもんもんとしてきて肩が凝ってきた。

写真、贈るね。