写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

オリンピック終わる

 

平昌オリンピックも終わっていつもの日常が戻ってきた感じ。オリンピックなんて見ないわよーと思ってたけど、意外に結構真剣に見てしまった。スポーツに興味がないコブタでも今回は楽しく見れた。カーリングは最後の方までルールがいまいち分からなかったけど、お旦那さまに教えてもらって見ていたら、なんて奥が深い競技なんだろうと思った。でもカーリングって地味で静かだから、耳鳴りが大きくなっちゃって見てるのが大変だった。個人的にはボブスレーが見たかったけど、テレビでやってなかった。。あのすごいスピードでビューンとあっという間に行ってしまうのを見たかったわー。 さて・・花粉の季節が迫ってきておる。。日に日にくしゃみの数が増えておる・・ 耳の関係で鼻がかめない、すすれないコブタにはなんともイヤな季節・・でも暖かくなるのは嬉しい。 今日の夕飯はちょっと豪華にメインは鯛とアサリとプチトマトのアクアパッツア。副菜も春らしい、ホタルイカと菜花の酢味噌和え、豚タン、めかぶ納豆。

写真、贈るね。