写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

謎の窓開け

 

我が家のベランダから見えるマンションの一角。ここ軽く2週間ほど朝から晩まで開けっ放しの窓が気になっていた。もしかして、あそこがお風呂場で人が倒れているんぢゃないか、殺されてるかも、と想像してしまい、毎日ちょっとドキドキで、昨夜なんて「これから春の嵐が来るのに開けっ放しだったら絶対におかしい、いや、開けっ放しだったらもしかして強風で窓が外れてうちのベランダに直撃するかもしれない」とまで考えてしまい、眠れなくなってしまった。でも早番で夜中に起きたお旦那さまに聞いたら閉まってたらしい。ちょっとほっとした。でも今日また開いている。何で開けているんだろう、換気だろうか。 今日から3月。暖かくてポカポカ陽気のスタートだ。暖かくなれば耳鳴りが良くなるような気がしている。良くなるといいな。実際、去年は夏の方が調子が良かったし。

写真、贈るね。