写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

処方せん追加

ハートの柄があるかわいい鯉がいた

今、夕方17時過ぎ。心療内科に行って今の状況を先生に訴えてきた。「朝、目覚めた瞬間から気持ち悪くなり、めまいで毎日、買い物とか料理とか無事に出来るか不安になる・・先生どうしましょう・・」。最初、先生は無言で考え込んで、その後「手足が冷たい。今日なんてこんなに暖かいのに、靴下2枚履きです、あと右手にしびれがあります」と続けて言ったら何かひらめいたように、それぢゃあ、とメイラックスという薬を処方された。簡単に言うと不安を安らげる薬。(実はネットで調べたことがあって知っていた)手足が冷たいというのは不安になっている証拠。また薬が追加されたけど、これで症状が良くなるならいい、と今は思う。この状況からとにかく脱出したい。あとはめまいの問題。明日、耳鼻科に訴えてみる。めまいは耳鳴りが良くならないと治らないと思うけど。。今日は3日ぶりに歩いたけど、電車に乗るのもやっとで、隣駅なのにすごく遠く感じた。

写真、贈るね。