つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

結局ストレス

走行中の車の中から撮ったのでブレてるけど、なんとなく好きな写真 新潟に着いた日の夕方

今朝は目覚め時の気持ち悪さはなくて、ごはんも普通に食べれた。一週間ぶりの安定した気分。 薬(メイラックス)が効いてきたのかも。(半錠にしていたオランザピンも一錠に戻して出戻り)でも、お腹が痛くて朝から3回も排便。昨日、耳鼻科でめまいのことを聞いたらメニエール病ではなさそうで、先生がう~んと悩み、ストレスなどの心因性めまいではないかと言われ、イソバイトと、他のめまいの薬を処方された。結局、自律神経の乱れもストレスが原因で、こんななっちゃってるってことか。ストレスを減らさない限り、めまいは治らなさそうなので、一番のストレスとなっている耳鳴りは仕方ないけど、夕飯の献立はなんとかなりそう。昨日、お旦那さまと相談して、5品のうち2品はめかぶ納豆と冷ややっこor温豆腐と決定。毎日この2品を食べる。あとはメインと副菜は作って、あと一品はお惣菜or缶詰、ということにすればだいぶ楽になるはず。もしコブタが料理好きだったらどんなに楽しい毎日だったろう。作り置きおかずとか、まめに作っているんだろうな。苦手なことを毎日続けるのは大変なことだ。身体のことを考えるといい加減な食事はあまりしたくはないのだけど、まじめに考えすぎてもストレスがたまるので、これからは適当にしようと思う。それと日中、暇すぎて余計なことを考えてしまうので、早くフィッツミーに行けるようにしたい。でも今はフィッツミーに行くことすらストレス。どうしよう、めまいでちゃんと出来るかな、とか考えちゃって、自分てどこまでマイナス思考なんだろう。。

写真、贈るね。