写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

便秘???

 

今日は午前中、整骨院と買い物へ。午後は区の健康診断の予約をしに近くの病院へ行った。でも予約はしなくても3月中ならいつでも出来るとのこと。せっかく病院に来たので、ここ数日、右のお腹が痛いので診てもらった。先生がお腹を触る。盲腸かもしれないと、採血とお腹のレントゲンを撮ることになり、ちょっと大ごとになってしまったけど、お腹のレントゲンなんて撮ったことがないし、よく見てくれる分にはありがたい。結果は特に異常なし。便秘ぢゃないの?と言われたけど、便秘という自覚はないのよね。整腸剤を4日分処方されて帰ってきた。これが腸の痛みなのか、子宮の痛みなのか、また心因性の痛みなのか分からないけど、とりあえず4日間様子見。区の健康診断は行くのをやめることにした。採血と尿検査は大学病院の方でやってもらってるし、今日お腹のレントゲンも撮ったし。胃がん検診は区の検診には含まれてないし。

写真、贈るね。