写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日は膠原科

 

今日は朝早くから採血と尿検査の後、膠原病内科へ。今日の採血、珍しく一発で出来なくて二人の人に計4ヵ所、注射された。身体は太いが、血管は細い。笑 尿検査は生理だから出来ないのかと思っていたら、出来ると言われてびっくり。血液がまざったコップをトイレに置く。でも結局、正確な数値は出せず。シェーグレンの方は変化なし。まだ普通に食べ物を飲み込める。それにしても朝の大学病院は人でごった返してしる。受付も行列で、座る場所も埋まっている。耳鼻科は午後2時半からだから空いているけど。(それでも1時間は待つ)早く通院しなくてもいいようになりたいなぁ。。せめて半年に一度とかならいいんだけど。膠原科の担当医が、神奈川で開業するそうで、こっちの病院に来る日が減るという。これからは水曜から火曜日になるそうだ。次回は7月。

写真、贈るね。