写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

舌がヒリヒリ

 

ちょっと前からまた舌がヒリヒリし出して気になってきた。シェーグレンの症状が悪化したか。。 とりあえず、耳管開放症で飲んでいた漢方薬を中止してみる。薬で舌が渇くっていうこともあるし。 舌がヒリヒリすると水を飲む量が増えてくる。時々ガムを噛んだりして唾液を出す。どこかが良くなったかと思うと別の所が悪くなる。一度、身体を壊すと完全に完治すのは難しい歳になってきた。身体のことを全く気にしなくていい日はもう来ないのかもしれないな~。お旦那さまも今は元気だけど、出来るだけ長く健康でいてほしい。今日から5月。3日はお旦那さまの誕生日だ。

写真、贈るね。