写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

明日はバリウム

実はチューリープの向こうのスジャータのトラックが気になってた

むむ。寒い・・。今日は寒い。重ね着をしてスカーフを巻いて毛布にくるまっている。フィッツミーも買い物も午前中に済まし、あとは夕飯を作るのみ。そしてぐでぐでして一日が終わる。 さておき。明日は2年ぶりの胃がん肺がん検診。そろそろ胃カメラにしたいところだが、今回もバリウムを飲む。久々だからうまくいくか心配。発泡剤を飲んだ後、すぐにバリウムを渡してくれないとゲップが出てしまうので、そのタイミングがうまい人ぢゃないとイヤだ。以前、のろのろ作業する看護婦さんでイラついたことがある。発泡剤を飲んだ後にバリウムをコップに注いでちゃ遅いんだよ!と叫びたくなった。バリウムはちょっとずつ飲む人がいるが、コブタは一気飲み。そして検査台に移動して、あとは指示通りにクルクル回されて終わり。たまに指示する人の声がよく聞こえなかったりして困ることもあるけど、うまく行くと妙に嬉しくなる。胃カメラはどうなんだろう。もっと楽なんだろうか。

写真、贈るね。