写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

冷たい自分

朝から暑いねー。でもまだ真夏の暑さだからマシかな。猛暑ではないし。ここのところ、ニュースを見てなかったので、久々に見たら、西日本の災害がすごいことになっていて驚いた。日に日に死亡者が増えていく・・・山がある場所の宿命なのかな・・・。海も怖いけど、山も怖い。そう考えると、都心は意外と安全なような気もしてくる。地震には弱そうだけど。災害に遭ってしまった人たち、家族が亡くなってしまった人たちの気持ちは、自分が実際そうなってみないと分からなくて、正直やっぱり他人事でしかない。ああ、大変だな・・と思うくらい。。冷たいよねー、自分。でも病気のつらさは経験したので、その苦しさは少し分かるよ。

写真、贈るね。