写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

歌丸さん、最高

チラシで折った鶴の飾り、箱のような形になってる~☆ 

昨日、やってた桂歌丸さんの追悼番組を見てお旦那さまと二人で泣きました。なんてすばらしい人なんでしょう、人間国宝にしてほしい。それがダメなら、せめて国民栄誉賞くらいあげてほしい。羽生結弦が国民栄誉賞をもらって、歌丸さんがもらえないなんておかしい。笑点は何気に昔から見ていて、日曜日の夕方と言えば笑点。歌丸さんがいなくなって、円楽さんと木久扇さんがいなくなったら、落語界はどうなっちゃうんだろう、とか余計な心配してる。

写真、贈るね。