写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

膠原科と婦人科

f:id:cobutan:20201108144250j:plain

今日は朝から膠原科へ。先生に「膠原病とは全然関係ないと思うんですけど、生理が二週間以上止まらないんですよ」と言ったら、婦人科へ紹介状を書いてくれた。なんてすばらしい先生なの~♡ 大学病院はなかなか他の科には回してもらえないのに。ありがたい。というわけで、急遽婦人科で見てもらった。ついでに子宮体癌の検査もしてもらった。それがものすごく痛くて顔がへの字にぐにゃっと曲がった。笑 あんなに痛かったっけ・・・乳がん検査より痛いかも。体癌の検査は4年ぶり。で、終わらない生理に関しては〇〇が厚くなってるのでなんちゃらかんちゃら、と言われて〇〇の部分が聞き取れなくてよく分からなかった。まだ30代前半くらいの若い女の先生で、大丈夫なのかな~と一瞬思ったりもした。二週間後に検査結果を聞きに行く。それまでに生理が止まっていればいいけど。 余談、新しいスニーカーで病院まで歩いていたら、靴ずれして痛くて歩けなくなり、コンビニでバンドエイドを買って速攻貼った。残念だなぁ・・なんとか履けるようになりたいなぁ。。こんなにかかとが柔らかいスニーカーで靴ずれするようぢゃ、コンバースなんて絶対無理だ。。スニーカー用の靴下ぢゃなくて、普通の靴下なら大丈夫なのかも。でもそれぢゃあかっこ悪い。。

写真、贈るね。