写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

どこかで見たことない?

どこかで見たことない?この影絵。そう、藤城清治さんの影絵です。昔は天気予報https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=KLVzzwjl61sにも使用されてたよね~。あ、若い人は知らないか。去年の新潟旅行の帰りに那須高原にある藤城清治美術館に寄ってきたのです。入場料が1600円とお高めで、しかも室内は撮影禁止。でも、すばらしい作品と演出ですごかったよ~♪感動しました。行く機会があればぜひ。・・・つづく

写真、贈るね。