写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

検査結果

子宮体癌の検査結果が出た。どうして何かの検査をするたびに引っかかるんだろう。 今回は子宮内膜増殖症という病気になっていることが分かった。ただ異型ではなかったので、ガンになる可能性は低いとのこと。でもまれに異型に変わることもあるそうで、そうなった場合、ガンになる可能性がぐっと高くなる。で、ガンでもないのに頭の中が真っ白になってしまい、「それは更年期と関係があるのか」という質問をするのを忘れてしまった。今後は半年ごとに検査となる。薬は処方されず、大量に2週間以上出血したら止血剤を処方するから来てくださいと言われた。大量ぢゃない限り、出っ放しでいいんだろうか。あーあ。また憂鬱が一つ、増えてしまった。そして、さっき、これから仕事が来るとの電話が。10日の午前中までに終わらせてほしいらしい。お盆に入っちゃうからね。今日はこんな暗い気持ちで仕事なんてやる気にならないけど、逆に気がまぎれていいのかも。涼しいし。 ・・・元気出さなきゃ。

写真、贈るね。