写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

みずいろの雨と右目

病気になると、他のちょっとした異変にも敏感になる。今、気になっているのは、右目の白い部分に赤い血管が一本、出ていること。以前はなかったと思う。放っといてもいいんだろうか。充血とはまた違うような気がする。こないだは左目にものもらいが出来たけど、それはもう完治した。そういえば、お旦那さまが最近、老眼に悩んでいる様子。もう52歳だからね~。眼鏡やコンタクトをしないと視力が0.01とか、コブタからしてみたら恐ろしい状態だ。耳が聞こえずらいと補聴器をつけるように、目が見えにくいと眼鏡・コンタクトをつける。でも眼鏡をすることは普通であって、補聴器をつけてると、見慣れないせいか、みんな「大変ね~」と言う。眼鏡をかけることも補聴器をつけることも同じことなのにね。 今日、スーパーの入口付近に二人のばあさんがぺちゃくちゃ話をしていて、とても邪魔だった。思わず、「ババア!邪魔!迷惑なんだよ!」と声に出してしまいそうになった。きっと周りの人がみんなそう思っただろう。 入口付近にはカートがあったり、カゴがあったりして一番留まってはいけない場所だ。

写真、贈るね。