写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

サバを隠す女

心療内科が終わった後、駅前のスーパーで必ず買って帰るものがある。それはこの「さば照焼き」と「玉こんにゃく」。しかし、これを買うのは診察が終わって処方せんをもらった後。玉こんにゃくは沢山売っているが、サバはいつも2パックしか置いてないので、約40分の間にもしかしたら売り切れてしまうかも、と思い、心療内科に行く前にスーパーに寄ってサバを隣の品の下に隠して店を出た。そして、処方せんをもらって、再びスーパーに行ってみたら、1枚入りのサバパックが増えていて、隠していたサバも元の場所に戻っていた。店員さんはきっとさぞかし不思議に思っただろう。なぜこんなところにサバが不自然に隠してあるのか、と。とにかくこのサバ照焼きはそれだけおいしいのである。地元のスーパーでは売っていないので、月に一度のお楽しみなのだ。売ってないとしょんぼりしてしまう。 そういえば、今、サバの水煮缶がどこのスーパーでも品薄だよね。地元のスーパーでは売ってまへん。 うちにも買い置きはしてあるけど、これからサバの水煮缶が消えてしまわないか心配ですな。 さておき。ものもらいは先週治ったけど、今度は数日前から右上奥歯の歯茎に違和感が。痛くはないが、口を閉じると歯茎を潰している感じ。もしかしたら親知らずが出てきて歯茎に刺さっているのかも。耳鼻科や眼科には何かあったらすぐに行くけど、歯医者はどうもすぐには行く気になれない。最初は台風の気圧の関係かなと思ってたけど、まだ腫れている感じがするので、どうしようか迷っている。痛くないからなぁ。。来週は仕事が来るので、身動きがとれなくなるから、行くなら明日しかないけど、多分行かないだろうなぁ。。もし痛くなったら即行くだろうけど。でも予約をとらなくちゃいけないのが面倒。ちなみに今日は午後から耳鼻科。

写真、贈るね。