写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

駅のホームでばったり

今日は心療内科。駅のホームで電車を待っていたら、突然「あああ!!」と隣で声が。振り向いたら、フィッツミーを辞めた友人だった。会うのは久しぶり。偶然会ったのでお互い驚いてゲラゲラ笑ってしまった。何しに行くのか聞いてみたら「補聴器の調整をしに○○駅まで行く」と言う。え?補聴器?よぉく耳を見ると確かに左耳に補聴器が見える。「え?いつから?」「もう前からだよ~」「全然気づかなかった」「突発性難聴になっちゃって」。へ~気づかないもんだな。ということは、コブタのTCCも周りからは気づかれないということか。 午後はメーカーお取り寄せしていた、KARHU (カルフ)のスニーカーを取りにショップへ。ブラックとホワイトのオーソドックスな色。いろんな色があるけど、結局、こういう色の方がシンプルで飽きがこないんだよね。adidasのスニーカーと比べるとやや硬めで細み。New Balanceに近い。履き心地は間違いなくadidasの方がいいと思うけど、たまには別のスニーカーも履きたい。クマのマークがかわいい。北欧って感じ。本当はコンバースが履きたいけど、あまりにも甲幅が細くて痛くて履けない。かかとも必ず靴ずれするし。今期のコブタは「黒・紺」がブーム。

写真、贈るね。