写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

フェイクムートンて・・

こういう感じの風景、好きだな~。背景の緑に紅葉が映えていい感じ?ちょっとグラデーションかかっているのもいいなぁ。皆さんの好きな紅葉はどんな感じなのでしょう? さておき。ついこないだ、楽天セールで一目惚れしたフェイクムートンジャケット。最近買いすぎだから、諦めようとしていたのに、お旦那さまが買え買え!というので、ポチっと買ってしまいました。

こちらがそのフェイクムートン。デザインも着心地もサイズもバッチリなのに、しくじりました。毛が抜けるのです・・・。中に紺色のスゥエットを着たら毛が抜けて真っ白に。掃除機をかけても抜けまくる・・・え、フェイクムートンてこういうものなの?とネットで検索してみると、同じように悩んでいる人たちが沢山いました。どうやらこういうものらしい・・・。掃除用のコロコロを抜けなくなるまでやるとか書いてあった・・。中に白い服を着れば、そんなに目立たないようだけど、生憎、コブタは白は着ない。うー。どうしたらいいんだろう。着たいのに着れないという切ない結果に。。明日の忘年会に着ていこうと思ったのに~。 ※最近スパムが来なくなったので、試しににコメント欄を開いてみまふ。

写真、贈るね。