写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

プチ大掃除

窓に映ったモミジがきれいだったので撮ってみました。庭にモミジの木と桜の木があったら最高だな~。 さておき。今日はプチ大掃除をしました。いっぺんにやると大変なので、今日は換気扇とトースターと壁や天井に吊る下げてあるフラッグガーランドのほこり取りをしました。換気扇はすぐに終わったのだけど、トースターがなかなかきれいにならなくて手こずりました。フラッグガーランドもほこりだらけ。なにしろ6年以上掃除してなかったからね~。今日はお旦那さまが早番で朝帰ってきたので、手伝ってもらいました。きれいになったよ~。

フラッグガーランドは100均のものを使って手作り。結婚してから2年目くらいに作った記憶が。結構長いです。一つ一つデザインが違いまふ。今数えたら27枚でした。キッチンの壁に吊るしてありまふ。 ※「お部屋」カテゴリーに昔の日記から追加しました。昔はカテゴリー仕分けしていなかったので、未だに未カテゴリーが膨大にありまふ・・・。コツコツと仕分けしなければ。。 そういえば、昨日、頭のしびれが出てから、しばらく経った後、同じ場所に頭痛が。しびれと何か関係があるのかしら・・・。今日はびくびくしていたけど、今のところしびれは出ていない。明日整骨院で聞いてみよう。肩こりからきてるかもしれないし。

写真、贈るね。