写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

メリークリスマス?

今日はよいお天気で調子もまあまあだけど、まぶたの痙攣が気になるし、唇下のしびれも相変わらず。耳鳴りももちろん鳴りっぱなしでうるさい。 今日もお旦那さまは窓の掃除をしている。暖かいので、窓を開けていても寒くない。コブタは棚の拭き掃除だけやった。 昨日、実家のおかんから電話が来て、おかんは5人姉妹なのだけど、二番目のおばさんの旦那さんが悪性リンパ腫で一度元気になったものの、最近、脳に転移したと聞いて、ショックだった。そのおじさんは80歳になっても紳士でとても素敵な人で、超大手会社の副社長だったというすごい経歴もある。話もおもしろくてコブタはファンだった。脳に転移となると、もうだめかもしれない・・・。暗い話を聞いて気分が沈む。なので、クリスマスもあまり楽しめない。

昨日、炊飯器で作った「ゆうこりんの簡単炊飯器キッシュ」、うまく出来ました。炊飯器から出す時は少し大変だったけど、パカっと出た時は感動しました。炊飯器で炊いた時間は1時間15分ほど。半分残っているので、今夜も食べまふ。お旦那さまにも好評でした。

写真、贈るね。