写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

顔面痙攣?

あの~右上まぶたのピクピク+右頬のピクピクも出てきたんですけど~。もしかして顔面痙攣というやつぢゃないでしょうね?ああ、どうしよう。なんで年末にこういうことになるかな~。とりあえず、このまま様子を見て、来年1月25日に耳鼻科の予約が入っているから、聞いてみよう。悪化してたら、脳神経外科にまわしてもらうかも? それまでに治っているといいんだけど・・・ 今日読んだネットの記事の一コマ 何があっても“楽観的でポジティブに考える患者”と“悲観的にネガティブに考える患者”、どちらに薬が効くかを調べたら、楽観的な患者のほうが薬が効くことがわかったそうです。 そりゃあそうだろう。コブタは“悲観的にネガティブに考える患者”。ポジティブになれるならなりたい。

写真、贈るね。