写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

新しいレンズ

お旦那さまからのクリスマスプレゼントはデジカメのレンズでした。FUJINON XF35mmF1.4 Rhttps://www.takchaso.com/entry/xf3514review ずっと前に買ったFUJIFILMのX-M1用のレンズです。望遠レンズしか持っていなかったので、今回は背景がボケボケに写せるレンズを購入。オートではなく、絞り優先で撮りまふ。これはすごいよ~。フィルムで写真を撮るようになってから、何年も使っていなかったけど、今後活躍しそうです。お正月の旅行にも持っていく予定。 さておき。昼間、実家のおかんから電話が来て、いきなり「大変なのよ、わたし!」と興奮気味の声。「どうしたの?」というと「目の病気で手術することになっちゃったの~」と衝撃の一言をなぜか笑いながら言う。すごい人だ・・・病名「黄斑円孔」。網膜に穴が開いて、物が歪んで見えるらしい。「人の顔がなすびみたいになっちゃってすごいのよ~」と言っていた。明日、紹介状を持って手術の手続きをするとのこと。放っておくと視力が下がってくるので、早めにやりたいらしい。これまた年末の忙しい時に・・・病院が休みに入る時に限ってこういうことが起きるのよね。コブタは今日、整骨院で、スパイラルテープというものを首に3枚貼ってもらった。三叉神経の血流をよくする?魔法のテープらしい。もしこれで目や頬のピクピクや唇下のしびれが治まったらすごいな。整骨院最終日は29日。今年の異変は今年のうちに治したい。

写真、贈るね。