写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

鮭の賞味期限

 

この鮭は、実家から東京に戻った日、つまり9日に買った鮭です。翌日の朝食に食べるつもりだったので、賞味期限を見ないで買ってしまったのですが、家に着いたらお姑さんが鮭をくれて、どうしようと思い、賞味期限を確認してみたらびっくり。賞味期限、1月23日!?2週間も大丈夫って、そんなことがあり得るのか?と思わず二度見してしまいました。お旦那さまもびっくり。何かよからぬものが入った鮭なのではないだろうか。それとも23日ぢゃなくて、13日の間違えとか?添加物、どんだけ入ってるのよ?笑 一応、今週末に食べる予定だけど・・なんか恐ろしいなぁ。 さておき。結局、仕事は連休明けに入ってくる様子。。なんだよ~。仕事に合わせて東京に戻ってきたのに~。今日はお旦那さまが新年会で、夕飯は作らなくていいので、コブタはカップラーメンをズズズです。

写真、贈るね。