写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

顔に??

外交官の家 #08

昨日、珍しくいつもより早く病院が終わったので、帰りも歩いて帰りました。(いつもはお旦那さまが車で迎えにきてくれる)商店街をとことこ歩いていたら、前から見慣れた顔が・・フィッツミーを辞めた友達でした。 目が合ったとたん二人して「あーあーあー!!!」と声をあげ、テンションがあがり、さっそくお互いピーチクパーチクおしゃべり開始。友達の顔を見ると、おでこにちょっと目立つ傷みたいなのがあったので、「どうしたの?おでこ」と聞いたら「帯状疱疹なんだよ~」と言う。え!?顔に帯状疱疹って出来るの?!普通は背中とか胸だよね、と驚いた。おでこならまだいいけど、目の周りとかだと危ないらしい。でも本人はとても元気そう。ちょっと太ったようだったけど、帯状疱疹が出来てもへっちゃらぴーですごい。もうちょっと暖かくなったらランチでも、と約束して別れた。 ところで、ここ数日、耳鳴り&頭鳴りがすごくて、あまり眠れてない感じ。うーむ、低気圧のせいかな。

写真、贈るね。