写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

最後の手段

 

山手234番館 #01

プチサービス終了が衝撃すぎて、嵐が活動休止になってワンワン泣き叫んでいるファンみたいになってしまいました。笑 昨日一日、悩んで、いろんなブログに無料で入って試しに操作してみたけど、、、ダメだ・・ブログは根本的に無理。1つのブログで3個の媒体を維持することは不可能。それにデザインもオリジナルぢゃなくて、誰かが作ったものを使用するので、みんな同じで個性がないし。。さぁ、どうする?と考えて最後の手段に出ようとしていまふ。それは・・・プロにお願いして作ってもらうーーーー!!!! 実はありがたいことに知人にWEBデザイナーのプロがいるのです。仕事としてお願いしようと考えてまふ。独自ドメインを取って、データ移行作業も合わせて現在のデザインのまま作ってもらうことが今の考えです。というか、続けるには、もうそれしかない。ただ、プチみたいに親切な機能があるわけぢゃないし、予約更新なんて出来ないし、コブタ自身も更新の仕方などを覚えないとならない。でもこのホームページ15年の歴史(ヤフージオシティーズ含む)を簡単に閉じるわけにはいかない。コブタの生きてきた証のようなものだから。こんな日記や写真でも「あの時はこんな気持ちだったんだ」とか「あの時はどうだったかな」と振り返ることが出来る。問題は彼が引き受けてくれるかどうか。笑

 

さておき。二月に入りました。写真は犬山から常滑へ。今回の旅のメインの一つです。ここを初めて知ったのは実家に置いてあった何かの冊子の1ページを見た時のこと。ものすごくインパクトがある「それ」を写真に撮りたくて、常滑に行くことを決めました。他の観光地は後から決めた場所です。「それ」を見たらきっとあなたも驚くはず?笑 お楽しみに~☆

写真、贈るね。