写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

豆腐

 

山手234番館 #05

久々のしっかりした雨が降っていまふ~。寒いので今夜はミニ湯豆腐。最近、豆腐にこだわっていまふ。豆腐って色々あるけど正直、みんな同じようなものだと思っていたのですが、全然違うんですね~。湯豆腐用の豆腐、鍋用の豆腐、冷奴用の豆腐、全部触感や味が違う。豆腐専門店で買った豆腐のウマさにびっくりしたのは昨日のこと。スーパーの豆腐とは違って甘みがあり、醤油をかけないでそのまま豆腐の味を楽しめるっていいわ~。 さておき。先日、スーパーのラッキーナンバーで5000円商品券が当たったと書きましたが、その確率が結構すごかったのです。全店舗で50351口の応募があり、全店で120名が当選する設定で、コブタの支店ではなんと13名が商品券で、もう13名がブランケットがもらえるというものでした~。当たる確率が非常に低い中で当たったので、更にびっくりしました。

 

今日のトップページ、またまたコブタ登場ですが、この洋服を着ていまふ。ちょっと奇抜?なデザインだけど、お気に入りです。朝は寒かったので、カーディガンを羽織っていました。でも、脱いでもこの服の下に黒の長袖インナーを着ていまふ。

写真、贈るね。