写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

不正アクセス?

f:id:cobutan:20190226150425j:plain

箱根湯本の商店街から少し離れた場所に高そうな靴屋さんを見つけました。コブタは最近、スニーカーばかりで革の靴は履かなくなったなぁ。靴の話で思い出したけど、コブタは履いてみて気に入った靴はもう一足買っておくクセがありまして・・・。でもスニーカーのゴムなど、高い靴でも安い靴でも5年が寿命とかネットに書いてあった。。そんなことはないと思うんだけど~。

さておき。iPhoneのことなんだけど、最近、Apple IDをやたらと求められて、IDを入れるとロックされてしまうのです。え?なんで?と思いながらもなんとなく無視して放置していたんだけど、アプリをダウンロードする時に困っちゃって、ネットで調べてみたら、どうやらApple IDに第三者が不正にアクセスしたと思われることが判明。何回もやってるうちにロックされたってわけね。こわーい!!というわけで、仕方なく新しいIDにしました。それで今度はアプリをダウンロードしようとしたら、また問題が起きて。無料アプリなのにクレジットの要求をしてくるのです。こわ~い!!面倒なので、ダウンロードするのやめました。ちなみにダウンロードしようとしていたアプリは「Coaido119」。「世界一受けたい授業」で紹介されていて、いいなと思ったので。万が一お旦那さまが倒れた時とか役にたつかも、と思ったのです。

※現在このブログはカスタマイズ中です。(プチホームページサービスからインポート引っ越し中☆)

写真、贈るね。