写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

独自ドメインを取得するかしないか

f:id:cobutan:20190307131706j:plain

プチホームページサービスでは独自ドメインを作らなかったのですが、はてなブログで、初の独自ドメインを取得するかしないか、迷っていまふ。ホームページを始めて15年も経ってて今更ですが。。独自ドメインてよく知らなかったんだけど、毎月使用料を払うんですね。一度取得した時の値段だけぢゃ終わらないんですね。それがどうも・・・はてなブログを有料にした人のほとんどが独自ドメインを使用している感じだけど、やっぱりかっこいいからかしら。確かに自分だけのオリジナルアドレスはいい。でもね~なんかね~、ブログも有料、ドメインも有料、「思い出お散歩」コーナーは別サーバーを使ってて(元々お旦那さまが借りてるサーバー)、それも有料・・・う~ん。ブログにお金使いすぎ??

※現在このブログはカスタマイズ中です。(プチホームページサービスからインポート引っ越し中☆)

xx雨

写真、贈るね。